首・頭 の痛み詳細

首がおかしい、春のうたた寝


春は気温や湿度が快適でうたた寝の誘惑の季節ですね。

 

先日からビーズクッションの中に埋まった状態でのうたた寝を2日連続でやってしまってから首が痛くて大変です。

ビーズクッションは収まりのいい姿勢で気持ちいのですが動くのがおっくうになるのが怠け者には難点です。

足に違和感が出たのが発端で、地道にチラシを投函したりと日頃の運動不足の反動がきたのでテレビを見ながら揉みほぐしていたのですが、ムキになってしまったようです。

 

テレビが面白かったのでその時は気にならなかったのですが、平静に戻ったとたんにドッと疲れが出てしまって、揉むのが日常になっているのがアダになったようです。

そして強烈な睡魔が、次の番組が始まって最初のCMに入ったところくらいまでは覚えていますが、気が付いたら2時、3時といった具合な連日です。
沈み込んでいますがら寝返りもしずらく、きっと首が折れ曲がっていたのでしょう。

毎年この時期はやってしまいます。

 

首が痛い癖に『この漫画がスゴイ』と「本屋大賞・マンガ部門」が出そろい気になった本を誘惑に負けてレンタル、ルーズな姿勢で読みふけっているのも回復を遅くしています。

これを書いている前日にようやく右の首を回復させ、今朝ようやく施術者にあるまじき首から凝っている首くらいになりました。

自分で首をもむのは軽く万歳をずっとしているようで疲れます。何より後頭部の付け根がほぐしにくいですね。

自分は寝違いには湿布や塗り薬は使わない派です。硬直しきっている状態の筋肉には効き目が薄いですし、臭いですから。

これを読んだ方は決して痛いのを我慢して曲げるような無理なストレッチなどはしないようにしてくださいね。

正しいポジションに誘導するように真直ぐに軽く伸ばすを繰り返すのがおすすめです。

 

首が固まってしまった方は、あなたの気持ちが良くわかるA-balanceで回復してみませんか?

もちろん他の場所でも、ただの漫画好きでも、お待ちしております。 それでは…

A-balance -エ―バランス-

住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7−4
ハイライフ恵比寿503

TEL 03-6459-3439
完全予約制となります。
営業時間 9:30~22:00
*20:00以降はご予約の場合のみ
定休日 不定休

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ge3KpI
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る