末端・その他 の痛み詳細

男女別、季節の変わ目チェック 腰は股関節 肩こりは手首・指に注意


最近、季節の変わり目だからなのか突然大きな変調を訴えるお客様が増えている様に感じます。ここ10日ほどで強烈な腰の痛みを訴える方がお2方、その他にも季節の変わり目には腰を痛める傾向を自覚されている常連の方はいらっしゃいます。

 

持論として男性で共通しているのは、股関節が硬く・生活スタイルでは夏場の休日はサンダル履き、ベルトはしなくていいハーフパンツを好む方が多いようです。股関節を開くように回すのが苦手、悪くすると回すたびにゴリゴリと音が鳴ります。

 

女性では大きな変調はいらっしゃいませんが、肩コリでいらっしゃる方に指の使い方に癖があり、可動域やその方向に負荷をかけていることで手首の腱鞘がかなりの硬さになっている方が多いです。共通しているのは指を限界まで曲げた時に、指先の関節の指の腹(指紋のあるところ)が指の付け根と手のひらの関節のところに触れる事が出来ません。理想としては親指を含めすべての指が着かなくてはいけませんが、親指は2,3ミリでしたら浮いていても構いません。

 

お心当たりの方はお早めにご相談ください。それでは…

A-balance -エ―バランス-

住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7−4
ハイライフ恵比寿503

TEL 03-6459-3439
完全予約制となります。
営業時間 9:30~22:00
*20:00以降はご予約の場合のみ
定休日 不定休

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ge3KpI
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る