足の痛み詳細

暖かくなって、運動を始める方へ 足のケア


寒さばかりの日ではなくなってきました。

そろそろランニングや趣味にしているスポーツを復帰する方もいらっしゃるでしょう。

 

最新号の【Tarzan】No.645では、ケガ予防について触れていますので参考にしてはいかがでしょうか。P16では関節の可動テストを紹介しています。P20で自分に悪い癖がないかチェックしてみてください。ここで正しく動かそうとして違和感やキツさを感じる方は、A-balanceで動くようにしてから再開してくださいね。

 

残念ながら、ペース配分をミスしてしまい痛めてしまった方は、P34からのタイプ別のケアを紹介していますのでそちらを参考になさってください。最初の見開きページは膝のケースです。これはスポーツによるものだけではなく、座ったまま、立ったままなどの同じ姿勢で筋肉が硬くなり易い方もスポーツ後に筋肉が硬くなる状況と重なる為、参考になると思います。ここでは対処法が具体的に説明されています。今回は早稲田大学スポーツ科学学術院准教授の解説です。2ページとも運動後にストレッチをして元の状態に戻すことを薦めています。

 

暖かくなると行楽もありまよね。春から初夏は動物園も出産ラッシュ、ぬいぐるみのような動物の赤ちゃんのニュースが流れるとお子さんを連れて動物園にという方もいらっしゃるでしょう。お孫さんのいる年齢の方も入園、入学などで『だっこをしてお買い物』ということも、腱鞘炎といかないまでも手首が痛くなった時にもP41を参考になさってください。少しおかしいなと思いながら春物の衣類を用意しようとすると大変ですので「ふとした時に痛い」などが残るようでしたら、早めにご相談いただければと思います。それでは…

A-balance -エ―バランス-

住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7−4
ハイライフ恵比寿503

TEL 03-6459-3439
完全予約制となります。
営業時間 9:30~22:00
*20:00以降はご予約の場合のみ
定休日 不定休

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ge3KpI
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る