末端・その他 の痛み詳細

見てわかる動脈硬化


先日の「モーニングバード」の【アカデミヨシズミ】のコーナーで動脈硬化についてを放送していました。動脈硬化はいろいろと健康を取り上げる番組で関心が高く数多く放送され、私もチェックしてきました。『見た目でわかる動脈硬化』もアキレス腱については知ってはいたものの、今回知った他の見分け方をご紹介したいと思います。

 

・アキレス腱の太さが2cm以上
 傷ついた場所からコレステロールが染み出ている状態。
 鍛えた結果で太くなるのではない。マラソン選手が太いわけではない
・耳たぶのシワ、溝
 耳たぶの毛細血管に血流が届きにくくなり、栄養が足りず、痩せてしまう
・まぶたのこぶ
 高脂血症などが原因が多い、皮膚の柔い、弱い部分に処理しきれなかったコレステロールが染み出し溜まってしまった

 

家族性高コレステロール血症なども紹介されたが、良く言われていることなので今回は省かせていただきます。
また、予防法について一酸化窒素NOが血管の柔らかさを取り戻すため良いことも放送されたが、これもいろいろな番組で紹介され、このブログでも以前「試してガッテン」で放送したものを紹介したので省かせていただくとします(2014/4/15を参照)アカデミヨシズミではふくらはぎの運動を紹介してましたが、常連のお客様の中には足首に問題を抱えていらしゃる方も多いので万人向けではないと言えます。【ガッテン流】は立ち上がらなくてもできるし、自分もそのお手軽さにビックリて紹介したくらいなので気になる方はやってみてくださいね。それでは…

A-balance -エ―バランス-

住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7−4
ハイライフ恵比寿503

TEL 03-6459-3439
完全予約制となります。
営業時間 9:30~22:00
*20:00以降はご予約の場合のみ
定休日 不定休

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Ge3KpI
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る